スポンサーサイト


Last Night Fever

早いもので、気がつけば今日がエチオピア最後の日。

実はこの日は大変なトラブルがあって、
最後の最後までドタバタしていたのですが、
ブログで公開するには障りとなる部分があるため、詳細割愛。
とにかく色々な方のお世話になりました。
本当にありがとうございました!!!

で、トラブルを無事に回避することができたあと
夜、現地製造責任者となるヒルットと妹のゲリラが、
私とFちゃんをお事に招待してくれました。

FちゃんはJOCVとして政府系の職業訓練学校の皮革科でレザークラフトの指導をしています。
とっくの昔に学校を卒業したヒルットと直接業務上の関係はないのですが、
ヒルットのことが好きで、空いている時間を利用して色々アドバイスをしてくれています。

エチオピアのダンスや歌を楽しみながら
一緒にクトフォをべました♡

0115lastdinner.jpg

事のあと、ヒルットのアパートへ。
コーヒーを飲みながら今回の試作を最終チェック。

クリスマスの時期と重なってしまったこともあり
予定していたデザインの半分も仕上げられなかったことが残念。。

でも、中にはかなりかわいく化けそうな予感のものも。

エチオピアンシープスキンって薄くて柔らかくてふんわり軽いのが特徴なのだけれど
今国内市場に出回っている製品は、そんな特徴をふまえずに作られているものが多いため、
逆に薄っぺらく頼りなく見えてしまっているものも多い。
でもその特徴を生かしてデザインすれば、
これまでのレザーにはないような美しい形を創り出すことができるはずのです。

このサンプルを明々後日に日本で行う予定のクリエイターMTGで皆に見せて
意見を聞いてみよう。

出発ぎりぎりまでヒルット家で過ごし、
最後の最後まで慌ただしかったエチオピア出張はこうして幕を閉じたのでした。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

Twitter
 
resent post
全タイトルを表示
category
tags

エチオピアンビューティ 風景  東日本大震災 イベント HIRUT co_samet クリエイター 音楽 製作風景 革にまつわるエトセトラ anduametのこだわり ダンス アート 職人さん 

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

hiroko

Author:hiroko
株式会社andu amet代表

ETIC.ソーシャルベンチャースタートアップマーケット第1期メンバー
http://startups.etic.or.jp/archives/231/

イノベーショングラント第5期フェロー
http://www.i-grant.jp/

