

これまで。これから。

昨夜は、10ヶ月間支援いただいていた
イノベーショングラントの最終報告会があり、
前回からの進捗や今後についてプレゼンしてきました。


たった3ヶ月ですが、今回(も)ホントに色々ありました。
エチオピアへいってサンプルを作ったり
革サンプルが届かなくて大変な思いをしたり
苦手な数字とにらめっこしながら事業計画書を作ったり、
念願のオフィスを開設したり。
でも一番大きかったことは、
日本を任せられる今のスタッフに出会え、
絆を育めたこと。
これで安心して現地でよいものを作る基盤を作ることに専念できる。
そんなお話をさせていただきました。


この報告会では毎回突っ込まれ、愛あるダメだしを食らい続けていた私でしたが、
今回はじめて(確か…)
「この3ヶ月間で随分進んだね。起業家として成長してきたんじゃない。」
と、お褒めの言葉をいただきました。


IMG_3009.jpg
卒業記念にいただいたフェアトレードのサッカーボール。
パートナー企業の橋本社長より手渡し♥


guahs-2.jpg
10ヶ月間、ともに切磋琢磨してきた同期と。
彼らのプレゼン内容もまた、初回から比べると飛躍的に成長していて、
刺激をたくさん受けました!



そんなわけで、今までは日本とエチオピアをちょこちょこと往復してましたが
来月からは現地に長期滞在することになります。
ローンチの4月まであと少し。
引き続き応援をよろしくお願いします!
Twitter
 
resent post
全タイトルを表示
category
tags

エチオピアンビューティ 風景  東日本大震災 イベント HIRUT co_samet クリエイター 音楽 製作風景 革にまつわるエトセトラ anduametのこだわり ダンス アート 職人さん 

calendar
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

hiroko

Author:hiroko
株式会社andu amet代表

ETIC.ソーシャルベンチャースタートアップマーケット第1期メンバー
http://startups.etic.or.jp/archives/231/

イノベーショングラント第5期フェロー
http://www.i-grant.jp/

